明日から早起きするぞ

人生わやぱりぴ。

はあ寂しさ~~

お久しぶりです。じゅりちです。
大学が始まったけど持ち前のサボりぐせで学校をサボりまくってます。なんなんこのサボリ癖は…
行かないけんとは思うんですが眠さや体のしんどさには負けてしまいます のわりにバイトは行く でもほんっとしんどくて今は週一でしか働いてません…

さて。

祖母の死から1ヶ月が過ぎました。

もちろん亡くなったと聞いた日、お通夜の日、お葬式の日はたくさんたくさん泣いたんですがその後は特に祖母が死んだ実感がわいてなかったのもあり、何も考えずに過ごしていたんですが…(入院していたしお見舞いも行ってなかったから「姿を見ない」という意味では同じなんですよね、「会えない」点では違いますけど…)

最近よく祖母の亡くなった日からお葬式の日の三日間のことを思い出して寂しい気分になります。
今日は何故か、亡くなった日に病院から出た時のことを思い出しました。


最近思うのは、「死ね」という言葉はすごく重たい言葉なんだなってことです
養父がすぐ死ね死ねいう人だったんで今まで言葉に全然重みを感じなかったんですけどなんか今ではあんまり口にしたくないし耳にもしたくない(できるなら目にもしたくない…)

死という言葉について、印象が強いのはやはり火葬場で扉の閉まる瞬間です